8月
01
2014

【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】について

スマホのアプリゲームについて盛り上がったことについて書かせていただきます。

今現在もやっているのですがよくCMでやっている
【クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ】のアプリです。

旦那さんがCMで気になっていたようで先に始めたのですが、
やっているところを見ていたら私も気になり始めました。

先に旦那さんのほうが始めたのでレベルも離れていたのですが
今では私のほうがレベルが上になりました。

好きな部分としてはカードのキャラがかわいいです。
女の子のキャラはかわいいし、男の子はかっこよかったり。
レベルをあげるとカードのランクがあがり、能力値もあがっていき
キャラの絵柄も少しずつかわっていきます。
最近増えた「SS」ランクのカードだと演出もつくのできれいです。

カードに魅力があるのでいろんなカードを集めたくなります。
毎日無料ガチャもあるので進化もしやすいです。

また、クイズの問題もよく追加されるのでやったことのない問題が
どんどん出てきます。
クイズを解いていくと自然と自分の雑学も増えていくので
買い物などをしていると「これアプリでみた」といったようなこともあります。

旦那さんともよくアプリの問題で盛り上がっています。
新しいイベントが始まったらその話をしてボスについての情報交換も。
いろいろと追加されていくので飽きないアプリかと。

ゲーム性もおもしろいし、アプリのアップデートもよく行われるので動作もそれなりに安定しています。

ただたまにクイズを解いているとホームに戻ってしまうこともあります。
もう一度アプリを開くと同じクイズからスタートはできますが。

基本的に動作も安定していて、イベントもしょっちゅうやるし、
カードも魅力的なのでおすすめのアプリです。

game of war

0
8月
01
2014

パズドラ、ラインレンジャーを、やってドハマリ!

まずケータイゲームで最初にハマったアプリは、今ではかなりメジャーになりましたが、パズル&ドラゴン、通称パズドラです。
最近のきっかけは、職場の同僚に勧められたことです。始めてから気付きましたが、フレンズポイント的なものが目的だったみたいです、、とは言うものの初めて見ると面白くて、空き時間を見つけてはするようになってました。昔あったぷよぷよみたいな感じで、パズルを消していって敵を倒していくのが、基本的な事で、連続で消すことができると、かなりスッキリします。各モンスターの特殊能力や相手との属性の愛称などもあり、よく考えてあるなーと感心したのを覚えてます。

テンプルラン次にドハマリしたのが、ラインレンジャーというアプリです。このゲームは自軍の基地を守りつつ相手の基地を倒していくゲームです。すごく操作も簡単で、分かりやすく、友人知人のランキング的なものがゲーム上の地図にでるので、競争心を煽られて熱中しました!最近のケータイゲームはかなり進化していて、空いた時間に手軽にできるのですごく良いと思います。

0
7月
05
2014

居酒屋でお酒を飲みながら関ヶ原演義

最近ハマっているアプリゲームがあります。
「関ヶ原演義」というアプリです。

友達がハマってて招待して欲しいと言われてダウンロードして
なんとなくやっていたらハマってきたのが始まりで
そのゲームはユーザーに一騎打ちしてアイテムを手に入れたり
物語をしてアイテムや武将を手に入れたり
同盟に入って、そこにいるユーザーさん達と協力し合って
合戦して敵を倒したりして楽しみゲームなのですが
私は友達の同盟に入りました。
すでに友達はレベルが300位あって・・・・
今から私は友達のレベルはもはや抜かせませんが
日々がんばってレベル上げたり一騎打ちして
アイテム集めて活躍したりしてます。

イベントというのがあると個人順位があるので
つい友達より活躍したくてこないだついに課金してしまいました。
アプリで課金するのは初めてですが
課金すると活躍しやすくなり前回は友達よりも順位が上でした。
また課金してしまいそうです。

そして合戦があると
私がいる同盟が参加率重視なので
居酒屋でお酒を飲みながら友達と二人でひたすらポチポチ・・・。
バーでもポチポチ・・・。
きっとほかの人からみたら何してるんだろう?と思われているかも?ですが
今はとっても楽しんでます。

トレクル

1